若あゆ作業所通所者募集中!

2019年11月5日

現在、若あゆ作業所でも通所者を募集しています!生活介護の事業所で製品、食品、リサイクルで班を分け、生産活動を行なったり、音楽、体操、散歩、カラオケなど余暇を楽しんだりと、面白味いっぱいの作業所です。行事も毎月開催していて、外出の機会が多いのも特徴です(*^-^*)

特別支援学校を卒業して、作業所に通われていない方、あるいは障害をお持ちで作業所を探している方、是非お問い合わせ下さい!

 

 

対象者:知的・身体障害のある方。

  1. 障害支援区分が区分3以上の方
  2. 年齢が50歳以上の方は、障害支援区分2以上の方
  3. 生活介護と施設入所支援との利用の組み合わせを希望する方であって、障害支援区分が区分4(50歳以上は区分3)より低い方で、指定特定相談支援事業所によるサービス等利用計画案を作成する手続きを経た上で、利用の組み合わせが必要な場合に、市町村の判断で認められる方。
  4. 法の施行時の身体・知的の旧法施設(通所施設も含む。)の利用者(特定旧法受給者)
  5. 法施行後に旧法施設に入所し、継続して入所している方。
  6. 平成24年4月に改正児童福祉法の施行の際に障害児施設(指定医療機関を含む)に入所している方。
  7. 新規の入所希望者(障害支援区分1以上の方)

詳しくは一度作業所にお問い合わせ下さい! TEL/FAX048-584-6590 担当(秋山)

このページの先頭へ戻る